Blog ブログ ブログイメージ ブログイメージ

2016.07.08「おトク」な情報お伝えします!

おトク!

こんにちは。本店です!

 

今回は皆さんに おトクな情報 をお伝えします(`・ω・´)ゞ

 

 

いきなりですが・・

皆さんは、お店で選んだ家具などを お家に入れた時に

「あれ?こんなに大きかったっけ…。・゚・(ノД`)・゚・。ということはありませんか?

 

 

家具屋さんの売り場は 天井も高く、面積も広いので

家具などがどうしても「小さく見える」のです!

 

 

お店の広さと、普通のお部屋の広さのギャップで、

どうしてもお部屋に入れた時に「大きく感じる」のです。
これはどうしても錯覚でそう思えてしまうわけです(;^ω^)

 

 

しかし!

 

 

そのお部屋の中のソファーのサイズ感と、 お店で見るソファーのサイズ感のギャップ。

それをなるべく無くす方法があるんですっ!⭐キタ━(゚∀゚)━!

 

 

それは…

 

 

「新聞紙を使います。」

 

 

例えば3人掛ソファーが欲しい場合。

 

 

3人掛のソファーの大きさは、だいたい決まっているわけです。

横幅が 約1m80cmで 奥行きが 約80cmです。

 

 

「その大きさに地面に新聞紙を広げてみる」という方法です。

 

 

 例えば、窓際にソファーを置きたいけど、

置くとどれくらいの大きさになるかな…? という時に便利です。

 

床にソファーの大きさに広げた新聞紙を見ると、

何もない時よりも大きさのイメージがしやすいと思います(∀`*ゞ)テヘッ

 

 

お部屋の 模様替え の時などにも使える方法かもしれません(・∀・)

 

 

ソファだけでなく他の家具にも使える方法なので

家具をご購入の際は ぜひお試しくださいね❣

news
feature
壁面収納
special contents
ペルシャ絨毯
中国段通
ページトップへ